【工務店必見】工務店のWEB集客方法を解説!集客の悩みを解決!
工務店の集客として昔は、新聞の折込チラシやDM、訪問営業などで集客を行うことが主流でした。
現在は新築、注文住宅を建てたいと考えている方は工務店を探す際にインターネットを使い、どこに頼もうかとGoogleやYahoo!等のWEB検索で『市名 工務店』や『市名 工務店 ○○』と検索をし、出てきた検索結果の中から自分自身に合う工務店業者を探してお問い合わせをする方が多くなってきています。
過去に比べてインターネットの普及や競合会社の増加により、折込チラシを配っても問い合わせに繋がらず、DMや訪問営業も無視されてしまい、ネット集客では他の会社に埋もれてしまい、どのようにネット上で対策をすれば良いのかわからない為、お客様からの直接の依頼が増えず、多くの工務店業は、大手の下請けに回ってしまい、利益が伸び悩んでいる会社・担当者の方が多数いらっしゃいます。
なので、今回は工務店で集客方法に悩まれている方向けに各集客方法のメリット・デメリットをまとめましたので解説していきます。
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